2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
   シュリ

 先日「沖縄食べもの土産ベスト3」を書いたけど、この紅芋レアケーキも美味しい。

 那覇空港内でJALが経営するBLUESKYでしか売っていない沖縄限定品だし(通販可能)、甘さ控えめで、何よりも紅芋の風味が良い。冷凍したものを半解凍したものを食べるのがお勧め。生前母の一番のお気に入り土産がこれだった。


 そこまで言うなら、何故沖縄土産にランクインさせなかったのか? と突っ込まれそうだけど...


 これ、Made in 鹿児島なんだよね。

 詳しくは、鹿児島のフェスティバロという会社が製造している「ラブリー」という唐芋菓子の上に、紫芋を練ったものを載せている生菓子。ちなみにレアチーズケーキとは無縁な味。


 知らずに何年もの間、「沖縄土産」として友達にも配っていた。だって美味しいんだもん。

 でも、いくら日本でしか売っていなくても、Made in Chinaのものを「日本の土産です」って配らないでしょ? 製造元を知った時はかなりショックだった。


 ここまで言っておきながら何だけど、美味しさは保証します。


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

【2013/09/18 10:50】 | ないちゃーの誤解
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック