2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 伝統の枠を超えて、新しい「沖縄」を模索、創作している新旧作家の工芸品や、それに関わる人達や店を紹介していこうと思って始めた、このブログ。

 この二ヶ月を振り返ると、食べ物の話と工芸の話が半々ですね。

 訪沖してもあまり観光はしないので、観光スポットの話は少ないのですが。


 東京に居ながら書いていると、どこか評論調になっているのが気になるので、地元の方達のブログのように臨場感のある日常を書きたいと思うのは、無い物強請りでしょうね。


 先月の訪沖の話が一段落したら、毎週一つずつ記事を書く当初の目標に戻そうかと思っています。

 そんなこと言っているうちに、年末の次回訪沖が来ちゃうかな?

関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2013/11/05 10:02】 | ちょっと独り言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック