2016年の2月に東京から沖縄へ移住しました。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 やっぱり明日の午後から気温が下がり始めて、数日間は冬に逆戻りだそうだ。

 来沖の人はご注意を。


 
 沖縄の人や外国人は、東京のカラスを見ると、その近さと大きさに驚くそうだが、確かに沖縄のカラスは小振り。

 本来北部の森林に生息していたカラスが、県内各地の都市公園の整備によって生息域を南下させ、今では糸満市内でも農先物やゴミ荒らしなどの被害が発生しているそうだ。

 我が家の周りでは見かけないが、そのうち電信柱に巣を作ることを覚えたら、市中の生ゴミを狙ってさらに生息範囲が広がるかもだ。

 北部だけでなく、県民皆に日ごろのカラス対策が必要になる日がいずれ来そう。



 それにしても、軍用ヘリからの落下物が止まらない。

 どうなってんのかね?

 沖縄の政治屋がダメなのは、米軍がやった時は飛行停止などを求める抗議にすぐ反応するが、自衛隊にはなおざりな対応。

 県民からすれば誰が落とすかは関係ないのに。

 尖閣に中国が領海侵犯しても、「米軍基地必要論が高まるから抗議しない」などと、知事自ら耳を疑うことまで言うくらいだし。

 そんなんだから、県外から米軍基地を政治利用しているだけと県民が批判される。

 少しは県民のために働いて欲しいね。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いします! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。
     
      
         
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2018/03/07 19:54】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック