FC2ブログ
2016年の2月に東京から沖縄へ移住しました。5年間読んでいただいて、有難うございました。
 羽生君は素晴らしかったですね。

 もう私が思いつくどの言葉も陳腐に感じるので、ここであれこれ書くのは遠慮するけれど、SPの最初の4回転を成功しただけで、もう感動しまくり。

 とにもかくにも、おめでとう。

 以前に元メダリストが言ってたが、「金は嬉しい、銀は悔しい、銅はホッとする」そうだ。

 ジャンプの沙羅ちゃんが銅メダルを取った時は、私たちもホッとしたかと。

 
 そういえば、「羽生」繋がりでは、将棋の藤井五段が今日の公式戦であの羽生竜王を破ったそうですな。
 
 これもスゴイ。



 沖縄は昨日から旧正月に入って、天気もまだ不安定だけどうりずんらしくなってきた。

 先日なんて半袖の人も歩いていて、うりずんが内地で「初夏」の意味だと間違えて紹介されるのも分かる。

 例年通りなら来月はもう海開き。


 私が移住してから2年が経った。

 「もう2年」と「まだ2年」が気持ちの中で同居している。
 

 今夜は映画の「陰陽師」を見ながら祝い酒。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いします! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。
     
      
          
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2018/02/17 17:04】 | 沖縄の四季
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック