2016年の2月に東京から沖縄へ移住しました。自宅で作陶しながら今後を模索中。
    DSC01585.jpg

 明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いいたします。



 大晦日から急に夜が冷え込むようになって、ようやく掛け布団を冬用に変えた。

 ここ毎晩月がとても綺麗で、夜中に目が覚めた時にカーテンを閉めていない部屋の中の明るさに驚く。


 大晦日から3日ぶりに外に出たら、今日も皆さん、初詣や親戚家族との団らんや宴会なのか、住宅街に人気や車が少なく閑散としている。

 そんなところに僅かに正月を感じる。



 昨年の11月中頃に、毎年恒例にしている琉球張子作家の豊永盛人氏の干支を注文しに行った。

 ご本人には会ったことはないが、国際通りから平和通りへ入り、壺屋の方へ抜ける手前の横道を左に入った所に「ロードワークス」という同氏のショップがある。

 桜坂劇場の前の道を平和通に向かっていって、平和通りに出る少し手前の道を左に曲がる、と言った方が分かりやすいかな?

 いずれにしても人目に付かないところにある。

 昨年は注文から1ヶ月だったが、今年は「注文品は3ヶ月掛かる」と言われて驚いた。

 でも結局12月のクリスマス頃に出来上がり、結果オーライで今年も飾ることができた。

 それでも基本は3か月だそうなので、ご留意を。

   DSC01587.jpg



 私事としては、当初の考えよりも半年ほど長くなったが、ほぼ2年間の助走、準備期間が過ぎ、今年から行動を始めようかと。

 私の辞書には「挑戦」がないので、心が折れることもしばしばだが、やれるだけはやってみようと思う次第。



 皆様にも健康で幸多い年になりますよう、お祈りいたします。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いします! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。
     
      
   
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2018/01/03 16:35】 | 沖縄の四季
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック