2016年の2月に東京から沖縄へ移住しました。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 この季節は一雨ごとに寒さが増すというが、ここ連日の雨でも日中はまだ半袖で大丈夫。
 
 この短い秋が心地よい。



 Youtuberとかインスタ映えとかいうと、迷惑行為や犯罪の報道ばかりが目立つけれど、そのもの自体は埋もれているアイデアや情報、チョットした技術やネタどが世の中に出る機会となって、実に有用なツールだと思う。

 先日地元メディアに取り上げられた、「ハイサイ探偵団」。

 6~13人のメンバーで構成される沖縄の地元Youtuberだそうだ。

 人数は炎上すると減ったりして変動幅が大きいとのこと。

 すでに数多くの動画が投稿され、フォロワー数も約50万人。

 釣りネタが多い気がするが、よくある「いろいろやってみた」的な動画で、チャラい集団かと思いきや、言っていることはしっかりしているし、好感。

 「地域社会への貢献」を裏目的にしているというのも頷ける。

 「今後も、沖縄の良いところと、成人式の悪いところをドンドン発信していく」と、うそぶくところもイイね。

 でも中には、ミノカサゴやアフリカマイマイを食べる企画など、「絶対にマネしないでください」的なものもあるので、取扱注意。

 興味がある人は覗いてください。

   



 料理レシピブログの方もよろしくお願いします! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。
     
      
 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/11/14 15:14】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック