FC2ブログ
2016年の2月に東京から沖縄へ移住しました。5年間読んでいただいて、有難うございました。
 昨日は比嘉大悟選手が初防衛に成功したが、短い時間の間に体つきも動きも見るからに強そうになって、序盤から負ける気が全然しなかったね。

 それでも何だか落ち着かなくて、今日は健康診断だというのに飲んでしまって、いつもより中性脂肪の数字が高めに出て苦笑い。

 沖縄のバリウムレントゲン技師は、撮影中に、「腰をもう少し右、もう少しだけ右」「はい、上等」。「そのまま少し頑張って、息止めて」「はい、上等」。

 ゲップ出そうなのに、笑わせないで。


 
 台風の中選挙が終わり、沖縄での国政の対象は当然基地問題が一番を占め、沖縄は典型的ないわゆるシルバー民主主義だけに、選挙戦ではその年代が好む言葉の餌で票を集めているが、投票した有権者は自分たちが選んだ政治屋のその後の実績や成果までウォッチし、評価もすべき。

 今までのような、反対するだけで交渉しない政策なんて、この先何百年続けても何も変えられない。

 「自分たちの気持ちを代弁してくれる」政治屋をを選んでも、基地が無くなるどころか、ヘリの墜落や殺人が減ることすらないということに、早く気づきなさい。

 票集めの甘い言葉を吐き続けるだけの沖縄政治屋と、それに迎合する新聞社らの罪は重い。

 ホント、県民をバカにしている。


 基地問題って、前に進まない理由が何かを県民が理解していないことが、一番の問題では?


 

 料理レシピブログの方もよろしくお願いします! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。
     
      
 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報