FC2ブログ
2016年の2月に東京から沖縄へ移住しました。5年間読んでいただいて、有難うございました。
 台風が近づくにつれ、県内メディアが期日前投票を呼び掛けていて、私の投票所はすぐ裏の中学校なのだが、この機会に先日市役所で投票してきた。

 平日の午後、投票所には10人程度の列ができていた。

 自宅に送られてくる投票所入場券の裏には、期日前投票の理由を選ぶ欄がある。

 仕事とか、遠方にいるとか、幾つかの選択肢の中に、「悪天候が予想されるため」などは無い。

 面倒だから「仕事」に〇つけたけれど、何のために中途半端に理由を書かせるのだろうかね。

 
 昨日今日は少し風が強いものの、それでもまだ穏やかで、嵐の前の静けさのよう。



 国際通りからローソンの角を入っていくと、ハイアットの少し手前の左側に屋台型の焼き鳥屋、「鶏さん」がある。

   DSC01472.jpg

 少し前から見てはいたものの素通りしていたが、先日前を通った時に、「豚ほほ肉」の文字が目に入り足が止まった。

 私は、マグロも牛も豚もほほ肉が大好き。

 他にも、鶏の塩ニンニク、豚たん、鶏ハツなど、そそられる物が並んでいたので、幾つか買ってみた。

   DSC01515.jpg

 お腹も空いていたので、我慢できずにほほ肉を道端のベンチでパクリ。

 まだ温かいこともあって、柔らかく甘醤油の味付けが美味しかった。

 それ以来、壺屋の方へ行くときには必ずというほど買って帰っている。

 鶏の塩ニンニクもお勧め。

 串焼きは全て2本300円。

 24時間やっているそうで、イートインのスペースもあり、ビールなども出している。

 周囲の飲み客の深夜の小腹には丁度良さそう。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いします! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。
     
      
 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/10/20 19:15】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック