FC2ブログ
2016年の2月に東京から沖縄へ移住しました。5年間読んでいただいて、有難うございました。
 衆院選が始まった。

 県内では相変わらず、理念も政策も公約もない、批判や反対ばかりが聞こえてくる。

 先日の米軍ヘリが民家から500mのところに墜落したことも、当然政治屋たちの格好のネタと化している。

 沖縄の政治屋は、地元新聞社と醸成してきた、ウチナーンチュの被害者意識と潜在的劣等感を刺激するだけの票集めを、いい加減止めなさい。

 ホント、県民をバカにしている。

 考えると、また眠れなくなるので捨ておきましょ。




 先日、宜野湾市の嘉数にあるジェラート店、「la Vous (ラ・ボウズ)」に行ってきた。

   DSC01518.jpg

 店長の米盛氏は20代前半ながら、世界ジェラート大使である柴野大造氏に師事し、全国最年少のジェラートマエストロ。

 そして2017年の世界ジェラート大会で2位を獲得した新進気鋭の若者だ。

 店はマカロンとジェラートの専門店。

 「沖縄県産果実の美味しさをそのままに」をコンセプトにした、「やんばるジェラート」。

   DSC01519.jpg

 私は、今帰仁のスイカ、マンゴー、グアバのトリプルを選んだ。

 上にチョコっと乗っかっているのは、おまけのシークヮーサー。
  
   DSC01520.jpg
 
 それぞれの果物の味の良いところが程よい甘さに仕上がっいて、とにかく美味しい。

 マンゴーは無加糖とのこと。

 あえて選べば、スイカがとっても美味しかった。

 次回は、その世界大会2位の作品に使われた「大地の香り(ビーツ)」や、師匠の柴野氏が日本のマエストロ大会で優勝したときの「マスカルポーネ」も食したい。

 この日はカメラの絞りの設定を間違えていて、画像が全体的に薄暗く、美味しさが半減して見えるね。

 ごめんなさい。

  
 店は330号線に沿う側道にあるのだが、その道への入り方が分かりづらいので、ナビなどを利用することをお勧めします。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いします! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。
     
      
 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/10/13 19:12】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック