FC2ブログ
2016年の2月に東京から沖縄へ移住しました。5年間読んでいただいて、有難うございました。
 平日の18時55分から始まる5分程度の番組、「気ままにロハスタイル」で今週紹介されているのは小学生の男の子。

 沖縄の野鳥が好きで、時間があれば写真を撮りに出掛けていく。

 撮った野鳥らは彼のブログ、「沖縄のとくに水鳥日記」で紹介されていて、図鑑とは違う鳥たちの姿で溢れている。

 沖縄にはこんなに水鳥がいるんだね。


 彼が住んでいる豊見城市は那覇市の南に位置し、海側の漫湖という湿地帯(干潟)は絶滅危惧種などの珍しい渡り鳥も飛来する、世界の野鳥研究者にとっても、我が国有数の貴重な場所だ。

 漫湖水鳥・湿地センターでは、水鳥だけでなくそのマングローブ一帯の生き物を観察できるように、人が歩ける木道や展示室が整えられ、無料で公開している。

 ノンビリくつろぐところではないかもしれないけれど、那覇の中心地から近いところでありながら、自然を感じることができる癒しの場所だ。

 
 夏休みの自由研究にいかが?

 って、誰に言ってんのか。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。

         
  
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/08/22 19:57】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック