2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 今日から全国的にはお盆休みだが、今年の旧盆は珍しく9月に入って、3日から。

 普段はヤンキーみたいな子も、この時は家族と一緒にご先祖様のお墓や仏壇の前で手を合わせている姿は、なんとも「沖縄」だね。



 今日、沖縄から甲子園に出場した興南高校、残念ながら負けてしまった。

 3回には6対0でリードして県内は大いに盛り上がったと思うが、それをひっくり返した相手の智辯和歌山はスバラシイ。


 試合は予定開始時間を1時間ほど遅れて、2時5分スタート。

 それからの約3時間、県内の道路はどこも閑散としていたそうで、私の部屋から見える国道58も車はマバラだった。

 祝日ということもあって、皆テレビの前で応援してたんだね。

 観光客は「なんでこんなに空いているんだろう」と、不思議だったんじゃない?

 興南高校の選手、バックアップの部員やマネージャー、応援に駆け付けた皆さんも、お疲れさまでした。

 

  料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


         
 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/08/11 20:33】 | 沖縄の四季
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック