2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 賑やかな一日だった。

 
 今朝の8時ころから、どこか近くから「幸せなら手をたたこう」とか「てぃんさぐぬ花」の音楽が聞こえてきて、これが結構な音量だ。

 9時になると、その正体がわかった。

 近くの小学校で運動会が始まった。

 近くといっても、裏の中学校のさらに向こう側にある。

 私のいる建物は、小学校と反対側の大きなマンションに挟まれて、そこからの反響音もあり、チョットしたサラウンド効果。

 窓を開けているとテレビの音が聞き取れないほどなので、とうとうエアコンのお世話になった。

 ベランダに留まったセミも固まってる様子。

    DSC01289.jpg

 うるさいとは感じなかったけれど、もう笑っちゃうくらいの大音量で、そこまで豪快に上げなくてもいいんじゃないの?

 おかげで、きゃりーぱみゅぱみゅとかジャニーズ系らしき音楽を終始BGMにして過ごしたが、途中パイレーツ・オブ・カリビアンが流れたときは、土を練る腕にも力が入ったね。

 私の頃は、トルコ行進曲とかウイリアムテル序曲とかのクラシックが運動会曲の定番だったし、オクラホマミキサーとかマイムマイムとかのフォークダンスも演目にあったような。

 長閑なもんですな。

 そういえば、私は応援団で、ハチマキとタスキ結んで両手に扇子を持ち、「三三七びょーし!」なんて叫んで、笛吹いてたね。

 あの頃は目立つの嫌いじゃなかったのか。

 その後は、目立たたないように、目立たたないように、ヒッソリと生きているのだが...

   
 運動会の最中、実況をやっている子がいたけれど、あれも小学生なのかな?

 スゴイ上手。

 「今のところ、3組が優勢。4組が追い上げてきた」
 
 「イズミさん、がんばれ、がんばれ」

 生き生きとした実況で大いに盛り上がっていたようだ。


 会の最後に先生が、応援に感謝することや、負けた方の健闘を称えることなど、良い事言っていたけれど、ちゃんと小学生の心に伝わったのかな?

 ちなみに、今回は白組が勝利。

 近隣の皆様もお疲れさまでした。


 熱い一日だった。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/06/25 19:01】 | 沖縄の四季
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック