2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
   DSC01280.jpg

 ついこの間まで、こんな朝日が出ていて、「そろそろ梅雨明けか?」なんてメディアの声が聞こえていたと思ったら、昨日から急に雷と雨が続いていて、蒸し暑いことしきり。

 こういう気候は植物にはご馳走のようで、グングンと枝や弦を伸ばしている。



 昨日外を歩いていたら、道端に大きな巻貝を見つけた。

 でも、よく見たら、なんと大きなカタツムリ。

   IMG_1094.jpg

 食用エスカルゴの倍以上ある。

 少し歩いて他の生垣の地面を見ると、同じカタツムリのサイズ違いがワンサカ、ゾロゾロ。

   DSC01281.jpg DSC01282.jpg

 これ、あの悪名高き外来種のアフリカマイマイ?

 だとすると、成長すると手のひらサイズに?

 こ、こわい... 

 アフリカマイマイは、人間を死に至らす寄生虫を宿すので、沖縄県外への持ち出しが禁止されているだけでなく、触れることも危険なので要注意!



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/06/13 18:58】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック