2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 今年は昨年と違ってウリズンらしい気候が続いて、木々が花や新葉をつけて生き生きしている。

 今日は、先週の小学校に続いて中学校の入学式のようで、昼過ぎにはチョッと大きめの制服を着た生徒が親御さんと歩く姿があちらこちらで見られた。

 沖縄では親御さんのスーツ姿の方が見慣れないので、そっちの方が新鮮だったりする。

 街頭のイペーの花が、鮮烈な黄色の花で春を演出しながら、子供たちの新スタートを満面の笑みで送り出しているようだ。



 そんな春爛漫の最中、先日「ほっときゃ治るでしょ」と言っていた風邪をまだ引きずっていて、先週末の海炎祭はベッドの上で音だけ聞くはめになったし、ちょうど内地から来られている人たちに会うのも断念したし、前々から楽しみにしていたことができなくて泣き。

 今日はもう大分落ち着いているけれど、何でまた、年に一度しかないイベントの時に、年に一度しかひかないような風邪をひくかね。

 食欲はあるので、せめて食べるくらい食べたいものをと、ぼた餅と桜餅を食べたら、同じ味しかしなかった...凹。

 皆さま、ご自愛ください。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


    
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/04/10 19:00】 | 沖縄の四季
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック