2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
 私、来月、結婚することにしました。


 どぅーーーっ!



 
 もう4月。

 今年も1/4が過ぎて、早いものですな。

 もっとマシな方言を覚えます。



 さて、国際通りから平和通りをずーと奥へ歩いていくと、途中にY字に道が分かれるところがある。

 そのまま左側の道を進むと壺屋のやちむん通りに出るが、そのY字分岐の角のところに、昨年8月に開店した小さなケーキ屋がある。

   DSC01163.jpg

 手作りプリンとケーキを売る、「日々草」。

 今回、「濃厚チーズケーキ」と「紅芋ケーキ」を買ってきた。

   DSC01165.jpg

 丁度良い甘さと食材の味がシッカリと生かされて、とても美味しい。

 価格も250円とか、300円程度なのが嬉しい。

 いつも直ぐ帰らないタイミングなので、プリンを買ったことがないのだが、杏仁豆腐も美味しそうだ。

 浦添の自宅兼工房で奥様が作り、旦那さんが売る担当だそうで、桑の葉とアボガドを使ったチーズケーキが、浦添市の桑の葉を使用したメニュー開発コンテストで準グランプリを取っている。

 とっても目立たない場所にあるけれど、隠れた名店なのでお勧めだ。

 営業時間は11時~19時(不定休)。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


   
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/04/01 14:15】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック