2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 今日は暖かいを通り越して、車の中でクーラーつけた。

 明日からまた暫く冬の寒さだそうだが、年々、日々の寒暖差が大きくなっているような気がするのは歳のせいか。


 
 今日は、伊賀焼の谷本洋氏の個展を見に、県庁前のRYUBOへ。

 昨年に引き続き、シンプルなシルエットの中に堂々とした造形美が伺える美しい作品揃いだった。

 ご本人もいらっしゃるし、日時は決まっているが、会場内の簡単な茶席で抹茶もたてていただける。

 7階の美術サロンにて27日(月)まで。


 帰りに、昨日から開催されている京都展にも寄ってきた。

 1階、6階ともに会場は結構な賑わいで、あれもこれも目移りしてしまって、漬物とお茶と茶菓子が目当てだったのに、買ってきたのは七味と日本酒とケーキ。

 ついでに寄った地下で、宇都宮餃子も。

 お腹が空いていると、ついついイカンね。

 両手が一杯になって、同館の那覇市歴史博物館でやっている個人蔵の琉球漆コレクション展示は見送った。

 何やってんだか。

 京都展の方も27日(月)まで。



 話は全然違うのだが、昨年の夏に引っ越してきた隣の建物の家族は、小さい女の子を母親が朝から晩まで大声で叱っているのが日常で、偶然か隣の部屋の人は直ぐに引っ越してしまった。

 虐待という感じではなかったけれど、私が大嫌いな怒鳴り声というものを始終聞かされるのには正直ウンザリしていたのだが、それがいつの頃からかピタリ。

 あれ? そういえば、どうしたんだろ。

 人が住んでいる様子はあるんだけど。

 気にしなくてイイよな。

 まさかね。

 ドラマの見過ぎだよね。

 だよね... 



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


      
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/02/22 17:57】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック