2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 予報通り、今日は春の陽気でポカポカ。


 
 沖縄は言わずと知れたプロ野球チームのキャンプ場。

 この時期を「球春」というんですな。

 言葉自体知らなかった。


 私が住む浦添市はヤクルトスワローズのキャンプを受け入れていて、市営運動公園内の施設でキャンプの様子を見学できる。

 この時期の浦添市役所では、スワローズのユニフォームシャツを着て業務にあたっている職員もいて、なかなか良い雰囲気だ。 
 広島カープのキャンプ地である沖縄市では、確か今夜、優勝パレードが行われ、地元のみならず全国から集まったファンでかなりの盛り上がりになりそうだ。

 なんか、スゴそう。


 先日から地元ニュース番組では、連日各球団の県出身選手のインタビューなどを流していて、今まで意識したことは無かったけれど、結構沢山いるんですな。

 キャンプ中はネットの外から地元の声援が飛んでいて、県勢選手はひと際うれしそう。  

 春が来る前から熱い沖縄だ。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


      
 カープの優勝パレードは、25日(土)だそうです。

 訂正します。

 スミマセン。
関連記事


追記を閉じる▲
 カープの優勝パレードは、25日(土)だそうです。

 訂正します。

 スミマセン。
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/02/17 17:55】 | 沖縄の四季
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック