2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
 前回の続きで、

 あの夜遅くに、風呂場で何やら音がしたけれど気にせず寝て、朝起きてから見たら、雨の日に洗濯物を干している突っ張り棒が、洗濯物やハンガーごと洗濯機の上に落ちていた。

 やっぱり、厄払いに塩撒いておいた。

 その後は何事もなく、平穏な日々なので、もう私に近寄っても大丈夫。

 ...だと思います。



 バレンタインのチョコを男が自分用に買うのを、「俺チョコ」というそうだが、そういうことなら、私はこの10年以上「俺チョコラー」だ。

 誰もくれないのか? なんていう突っ込みはお控えなさっていただき、自分好みのものを好きなだけいただくのは至福。

 昨年までは毎年欠かさず、新宿東急ハンズのバレンタイン用チョコ売り場で、六花亭のマルセイバターサンドを買っていた。

 今年は諦めていたのだが、試しに県庁前のRYUBOが催しているチョコレート売り場に行ってみたら、あった、売っていた。

 てなわけで、今年も毎年2月に恒例になっているバターサンドの日々が始まっている。

 昔のように、朝昼晩と1日3本を1カ月毎日食べ続けるようなことはしないけれど、暫くの間はおやつに困ることはなさそうだ。

 ふふ、シアワセ。

 売り場に男は私だけのようだったが、レジで、「小分け袋お付けしますか?」と聞かれたら、「全部自分用ですけど、なにか?」とでも言わなきゃいけないのかと身構えていたけれど、よく考えたら、「自宅用」と言えば済んだんだよね。

 よかった、聞かれなくて。


 ちなみに、その売り場には結構な数のメーカーが出店していて、私の好きな「DEMEL」も来ていたのでテンションアップ。

 これで「OZZI」も来ていたら満点だったが。

 こちらは、6階の催し会場で14日まで。

 また、地下1階の食品館にある、ベルギーワッフルの「Manneken(マネケン)」が期間限定で販売している、「ストロベリーショコラ」と「濃厚ショコラ」もお勧め。

   DSC01107.jpg

 どんだけ、チョコ好きなんだか。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


       
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/02/08 18:24】 | 沖縄の四季
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック