2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 既に全国放送のニュースでも報道されている、沖縄市の美里中学校生徒による暴行について、同校校長の「いじめではない」発言には、驚きと強い怒りが込み上げる。

 この校長は暴行よりもその動画の拡散の方を問題視しているようで、さらに、「継続的でない」「リンチじゃない」からイジメではないと、独自ルールを作っているこんな輩は、直ちに教育の場から出ていけ。

 加害者の生徒たちを「軽い気持ちでやったんだろう」などと擁護している様を見ると、今までに「学校や先生は何もしてくれない」と自殺した多くの生徒たちから何も学んでいない、沖縄も決して例外ではない学校や教育者たちの実態が露呈する。

 今回の被害生徒は軽傷で、既に通学しているそうだが、沖縄県教育委員会がイジメと認めている中で、現場の校長が「イジメではない」と認識している環境に戻るわけで、周囲は生徒の心のケアを十分にしてもらいたいものだ。

 校長はこの生徒にどういう言葉を掛けるのだろうか?

 考えただけでも恐ろしい。


 ちなみに、同中学校のHPで校長挨拶部分は削除されているので、顔画像を探してもありません。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す! 
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援 1日1クリックお願いしまーす!!】 
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


     
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/02/01 11:47】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック