2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 成人式というと、沖縄の新成人逮捕と被災地の新成人が抱負など語る場面などが並んで報道されるのが全国のニュースで恒例のようになっているが、今年も既にあちらこちらで逮捕者が出たようだ。

 決して安くはなさそうな車の屋根を取り除き、金色に塗装して会場に向かえば、逮捕されに行くようなものだものだが、何を考えているのやら。

 いっそ、警察よりも、オバぁ軍団に取り締まりと説教をしてもらったら、大概はその場で即更生しそうだが。

 そういう報道の陰で、国際通りに投げ捨てられた酒ビンやゴミを拾い集めている、同じ新成人の姿もある。

 何度も言うようだけど、ただ歳を重ねるだけじゃ、大人にはなれないよ。

 
 
 さて、

 今年最初の外食は、餃子から。

 あの紅虎餃子房で、3種のランチ餃子定食の最後、「こだわり焼餃子定食」を食べてきた。

   DSC01063.jpg

 蒸した後の水分が十分飛んでいなかったのか、焼き面はパリッと仕上がっているものの、薄い皮がフニャフニャとチョッと柔らかすぎる感が否めなかったけれど、全体的な味は良くできている。

 何に「こだわった」のかな?

 総合点でいえば、もちろん私の好みだが、前回の大餃子が一番、次が鉄鍋棒餃子かな。

 水餃子は定食にはなっていないけれど、他の定食のセットにはなっているので、それも近々ね。



  料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


    
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/01/09 18:17】 | 沖縄の四季
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック