2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 明けましておめでとうございます。

 
 昨夜は紅白と行く年くる年を見ながら年を越した。

 紅白を見るのは何年ぶりだろうか、意外に見入ってしまったし、第九のPPAPには笑った。

 よそ見しながらメールを打っていたら、「ゆいレールが便利だよ」を「便秘だよ」と送っていた。

 0時には所々で花火が上がり、灯りがついている家も多くて、音は聞こえないけれど何処となく賑やかな気配に包まれていた。

 
 今朝は暖かさと明るい日差しに起こされて、外は抜けるような青い空でポカポカ陽気。

 何に背中を押されたのか、正月くらいお茶でも立ててみようと、やってみた。

   DSC01049.jpg

 だからどうということも無かったが、自作の茶碗を見つめながら、私には昨年が大きな変化の年で、今年はこれからの方向を決めるための一年になるのだと、少しピリッと背筋を伸ばす。

 どうせ三歩歩く前に忘れるのだが...


 午後は友人と首里まで出掛けて、初詣。

 近くの道路や駐車場は混んでいるものの、東京のように参拝に何時間も並ぶようなことはなく、楽で良いですな。

 
 それにしても、今日は良い天気というより暑かった。

 日中は半袖で過ごせるほどの夏日で、沖縄でもこの時期には珍しい程。

 ここ暫く曇りがちだったので、久しぶりの晴天のせいか、目に入るものがいつもより輝いて見えて、今年は明るい世の中になりそうに思えたのは気のせいだろうか。

 皆さまの健康と幸せをお祈りいたします。

 

 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


       
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2017/01/01 18:00】 | 沖縄の四季
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック