2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 日中はまだ日差しが少し暑いくらいで、風が気持ちいい。


   DSC00990.jpg

 昨日、那覇の浮島通り沿いにあるセレクトショップ、「GARB DOMINGO」で行われている山田義力さんの個展に行ってきた。

 山田さんは地元の陶芸家で、独特の釉薬使いによる普段使いの器で知られる人気作家だが、源流は造形作家でもある。

 案内状の作品写真から、今までの作風の延長線上の作品が並んでいるのかと思っていたら、意外や意外。

 造形作家の本領発揮というような、力強い作者の意志が形に表れているようで、私の好みにもマッチしてとても興奮した。

 今回のテーマには「侘び」を加えたそうで、少し遠慮がちに形や色にそのテーマが見え隠れしているところも面白い。

 展示会は明日までで、今日と明日は義力さんご本人も店頭にいらっしゃるとのこと。

 県内の販売店でも、義力さんの作品を数多く見ることができる機会は少ないので、この機会に是非。


 GARB DOMINGO
 9:00~13:00、15:00~19:00

 

 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


       
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/12/10 18:41】 | 沖縄の手わざ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック