2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
 今朝早い時間に、勤めていた会社の人からメールが入っていたので、会社が倒産でもしたのかと思って見たら、URLの貼り付けが。

 開いてみると今日の朝日新聞の記事で、セブンイレブンが2018年にも沖縄に初出店することを決めたそうだ。

 県内に惣菜や食品工場を設け、将来には30店舗程を展開予定という。


 おー、とうとう来るか。

 今でも沖縄での食生活に何の不満も無いが、無い物ねだりであえて言えば、セブンイレブンの焼き餃子、おでん、ビーフカレーライス、金のハンバーグはチョッと懐かしい。

 沖縄に出店しても、その三つを売らないのなら要らない。

 家の近くの、以前コンビニがあったところに入らないかな~?

 と妄想が止まらない...



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


   
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/10/15 15:32】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック