2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
 最近メディアで時々見聞きするので、何かと思ったら、沖縄ファミリーマートが毎年主催する、県内大学生のインターンシッププログラムだそうで、今年で10回目とのこと。

 「学P」は「学生がプロデュース」と「学ぶプログラム」を掛けた言葉で、新商品の制作からパッケージやCM作成まで学生自ら行い、実際に販売された商品の販売数量、売上金額、顧客投票などで順位を決めるもの。
 
 今年のテーマは「世界との架け橋」で、参加した7つの大学それぞれにパン、調理パン、デザート、弁当のテーマが一つずつ与えられ、商品を創作する。

 
 週末の番組で各大学のチームが完成させた商品を見た。

 他のものとの差別化を意識しすぎると、アレもコレもといじり過ぎてポイントがボヤケでしまいがちだが、何が「売り」かが分りやすい力作ぞろいで、見ただけでも、カレーピラフの上にグリルチキンとタコミートを乗せた「ゴールデンタコライス」と、フィッシュフライとダンドリーチキンに山葵のソースを絡めてソフトパンで巻いた「ガブガブサンド」は是非食べてみたいと思った。


 来月10月4日(火)~17日(月)に県内で店頭販売されるので、その間に訪れている観光客の方々も、是非学生たちの新商品を味わってみてください。

 期間中はネットでの投票もあるそうです。

 
 
 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


  
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/09/25 19:17】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック