2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 前回書いたこととは異なり、何故か日曜日と今日は朝の8時に例の基地から両国の国歌が聞こえてきた。

 今朝は朝5時半の起床ラッパも気のせいか以前よりハッキリと。

 あの低音期間は何だったのかね?

 どうもシックリしない。



 ここ数日の沖縄は涼しい風が吹いていて、車内も家でも冷房要らず。

 朝晩は少し肌寒いくらい。


 台風が東北地方に初上陸したとのことで、当然初体験の方々が多いと思うが、無事に過ごされることを祈っています。

 収穫前のリンゴも、一つでも多く残りますように。


 今年の沖縄本島は1号以来、強い風やにわか雨が繰り返す日はあるものの、今のところ大きな影響を受けていない。

 私が東京と往復していた15年の間で、台風で飛行機が飛ばなかったことが一昨年の10月に一度だけあって、その時は上旬の訪沖を半月程遅らせた。

 もし、あの時飛行機が飛んでいたら、今の住まいに入ることは無かったと思うと、これも縁ですな。

 住居物件を見て回ろうと思い立ったのは渡航を延期した時で、不動産屋の話では次の渡航予定日だった12月では多分ここは人手に渡っていたそうだ。

 ま、いずれにしても世の中を自分に都合良く解釈できるのは幸せだ。


 
 先ほどニュースで見たのだが、「ウチの裏の中学校」港川中学校の男子バスケットボール部が、沖縄のポッカ杯で準優勝。

 惜敗だったろうが、準優勝でも立派。

 おめでとう。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


  
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/08/30 19:40】 | 沖縄の四季
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック