2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 旭橋まで用事があったので、帰り掛けに安里の栄町市場商店街に寄って、あの「かのう屋」のお弁当を買いに行った。

   DSC00783.jpg

 前回は到着が12時を回ってしまい、お弁当の類は皆売り切れてしまっていたので、今回はそのリベンジで11時半前に到着。

 店頭に目当ての日替わり弁当が見当たらず、「もう売り切れたのか?」と恐る恐る聞いたら、「あと5分くらい」とのことなので待つことに。

 結局20分ほど待ったのはご愛敬だが、その間に店頭に積まれていた10個ほどのサンドイッチは売り切れていた。

 そう、以前テレビ番組でリピーターが「世界一美味しい」と言っていたサンドイッチだ。

   DSC00782.jpg

 私は、待ち始めるときに自分の分を先に取っておいたので、何とかセーフ。

 出来立ての日替わり弁当もその場で食べたかったが、やっぱりジューシーなサンドイッチが先だ。店先のベンチに座っていただいた。

 食パンを3枚使って、トマトとレタス、タマゴが挟んである。

 外見から予想できる通りの味で、粗く刻んだタマゴにマヨネーズ、トマトにはマヨネーズとケチャップを混ぜたソースが絡めてある。 全体的にふっくらと仕上がっていて、塩加減と酸味が良い。

 世界一かどうかは別として、美味しいには違いない。


 家に帰ってからお弁当もいただいた。

   DSC00785.jpg

 おかずの種類が多いのが嬉しい。

 作っているところを少し見ていたが、味見をしているようには見えなかったけれど、もうその必要もないんでしょうな。

 おかず同士がケンカしないように、それぞれに控えめなれどハッキリとした味が何種類も詰まっている、毎日食べても飽きなさそうなお弁当だ。

 これで300円。

 ちなみにサンドイッチは200円。

 ついでにと思って一緒に買った焼きそばは、沖縄そばの麺にキャベツやランチョンポーク、それを辛めのソースで絡めたソース焼きそばだ。

 色からして薄味かと思いきや、ほんのりとソースの味が効いて良い感じ。

 結局あれやこれやと興味津々で全部食べてしまったが、短時間に結構な炭水化物。

 ぶひひ...

 
 
  料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/07/20 22:00】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック