2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 今週末は三連休なんですな。

 そういえば、今年から来月の山の日もできたんだね。

 ちなみに、17?の国の祝日に加えて年末年始やメーデーなども加わるので、サラリーマンの公休日は事実上米国の倍くらい。


 この連休中も沖縄は晴天続きの予報だが、風が強く波も高いそうなので、海に出る人は熱中症と共にくれぐれもご注意を。



 この一年間で老眼も随分進んだが、最近は物忘れがエスカレートしてきて、昨日の友人の誕生日にメールでも送ろうと思っていたのを忘れ(「おめでとう」。ここで言ってどーする)、鰹節を買うためにスーパーへ行ったら、それだけ忘れて帰ってきたり。

 極めつけは、今日の昼食に何を食べたか思い出せない。

 マジ、ヤヴァいね。

 ん~、何だったっけ?



 最近は風が終日強く吹いているのだが、先日の台風1号あたりから風の向きが西から南風に変わって、あまり涼しくない。

 それでも、夜も更けてくるとクーラーを止めて、窓からの風を通している。

 すると、ここ毎日とは言わないが、夜の10時から11時の間に、何処からともなく肉の焼ける匂いが漂ってくる。

 牛肉が焼ける良い匂いだ。

 ちょうど今も漂ってきている最中。

 沖縄では「飲んだ後の締めは肉」という人が多いそうなので、夜中の焼肉などは珍しいことではないのだろう。

 平日も週末も同じ食生活リズムなのかね?

 この時間帯は、こちらも少しお腹が空いてきているころなので、目に毒ではなく、鼻に毒だね。



 あーっ、思い出した。

 今日の昼食。

 食べてなかった。

 用意しようとしたら、ちょうど眠気が襲ってきたので先に昼寝て、そのまま食べるの忘れたんだ。

 笑うに笑えない....凹



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/07/16 22:34】 | ちょっと独り言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック