2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
 
 沖縄の人はスゴイ。

 私からすれば超能力者だ。


 「大丈夫、この雨直ぐ止むから」
 
 「夜は雨になるね」
 
 「その日に台風はここまで来ないよ」

   
 何度も聞いてきた言葉だが、結果は全てその通り。

 先日台風24号が来ている最中、沖縄の友人に「今週末に沖縄に行くけど、大丈夫かな?」と聞いたら、「大丈夫。今年の台風はこれで終わり」。

 もう、予想じゃない。断言。


 だって、今台風来てんだよ、なのにもう25号は発生しないって、何で言い切れんの?

 根拠は何? マブヤー(魂)がそう叫ぶの?

 答えはいつも同じ「島の人は皆分かる」。


 もはや、ネ申。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

【2013/10/10 12:52】 | 勝手にオキナワ談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック