2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 夏の気候に近づくにつれ、家の中や周りでも虫の数が増えてきた。

 小虫が増えればその捕食者も増え、ベランダには小さいクモの巣があちこちに。

 大体はそのままにしておくのだが、物干し竿の間や通路を横切っていると頭や服にクモの糸が絡まるので、これは実に不快。

 撤去しても直ぐに再生するのでバトル中。


 そして、ヤモリも多い。

 異性への求愛か皮張り主張か知らないが、「ケ」と「キュ」を合わせたような鳴き声で毎回7音ほど。

 虫を捕まえるだけあって動きが速く、いきなり視界に入ってくるとビビるね。

 先に脅かしたのはこっちだろうけど。

 今もベランダで鳴いている。

 これも夏の風物詩かね。



料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


    
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/06/11 18:28】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック