2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
   DSC00680.jpg

 東京から持ってきたハイビスカスが、連日花をたわわに咲かせている。
 
 よっぽどこの気候が嬉しいのだろう。


 昨日兄から連絡があって、昨日から一泊の仕事で那覇に来ているそうだ。

 帰りは昼のフライトとのことで、牧志まで会いに行った。

 ちょうど通勤時間帯だったので専用車線を走れるバスにしたが、普通車線も結構空いていて意外。

 朝8時半頃の58って一番混んでなかったか?

 グーグルマップのナビアプリを使うと、初めての場所でもどのバス停で降りれば良いか分かってとても便利。
 
 兄は20年ぶりの沖縄に好印象のようで、1時間も一緒に居なかったが、こんな機会は滅多になさそうなので良い時間だった。


 私も久しぶりの牧志だったので、いつものコース、市場本通りの丸市ミートでポークタマゴサンドを、国際通りのふくぎやで黒糖バームクーヘンの「ガジュマル」を、パレット地下のリュウボウでウチの近所にはない食材や惣菜を買った。

 ふくぎやの「ガジュマル」は、私が以前に沖縄土産のお菓子部門で持ち運びの不便さから3位にしたが、最近ではホールだけではなく、端切れを袋詰めにしたものを安価で売るようになったので、現在では味とともに首位。

  DSC00682.jpg

 そうそう、リュウボウでは期待していた生本マグロの赤身の握りが売っていたので即買い。

 早く食べたかったので、速攻で帰ってきた。

 歳を取ると、大トロ中トロの脂より、赤身の甘さが美味しく感じられる。

 いやいや実に美味しかった。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


  
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/05/25 19:19】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |


しゅん
おはようございます~~~ヽ(^o^)丿
通勤時間帯なのに一般道も空いてるのは珍しいですね☆

大トロ、中トロよりも赤身がいいのは、なんとなくわかる気がします♪そっちの方が血管にもいいかもですね♪
また、ブログの更新楽しみにしていますね(^◇^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~~~ヽ(^o^)丿
通勤時間帯なのに一般道も空いてるのは珍しいですね☆

大トロ、中トロよりも赤身がいいのは、なんとなくわかる気がします♪そっちの方が血管にもいいかもですね♪
また、ブログの更新楽しみにしていますね(^◇^)
2016/05/27(Fri) 09:59 | URL  | しゅん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック