2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
 昨日友人が桔梗をくれた。

   DSC00612.jpg

 薄紫の決して小さくはない花なのだが、気持ち少しうつむき加減に見えるせいか、控えめで可憐な印象だ。
 
 偶然にも目的無く作った植木鉢が昨晩焼き上がったので、早速植えた。

 二足ほど早い秋の気配。
   

  
 私は甘い物が好きだ。
 
 で、太りやすい。

 それでも一口の甘いものを常備して、毎日の小さな幸せを噛みしめている。

 コンビニやスーパーはそういう需要に応えるものの宝庫だが、沖縄でもかの「モンテール」の商品群が並んでいるのを見て、ホッとした。

   
 決して贅沢や高級な味を目指したものではないと思うが、味のセンスが良いというか、ツボを押さえていて、全部試したわけではないが、外れたことはない。

 チョコレート味のものを買う人は、チョコレートの味を求めているわけで、そこがぼやけてしまって、「これ何がしたいの?」と思うものが多い中で、モンテールはチョコレートならちゃんとチョコレートの味がシッカリ分かるし、抹茶などもしかり。

 最近食べた「糖質を考えたスイーツプラン」シリーズのメープル味ロールケーキも美味しくできている。低カロリーを狙っているならクリームがはもう少し減らしてもと思うくらいたっぷり入って、それでも132kcal。

 有り難いことなので、昨日も買いに行ったら、隣にあのRIZAP監修のチョコレートパフェなるものを発見。

 「結果にコミット」とご丁寧に書いている。

 食べたら痩せるんか? まさかね。

 自分がクルクル回っている姿に嗚咽を感じながら、一つ買ってみた。

 これ以上太ったらローストなんとかのように縦方向にクルクル回されそうだ。

 家に帰って裏書きを見たら、231kcl。

 え? これって高くね?

 ふつー太るわな。

 胡散臭さを感じながら食べてみたら、あの「ぼやけた味」だった。

 でも、太らないマジックがあるんだろう。


 私はその日の運動量と食べた量で、翌朝の体重が大体分かる。

 今朝、体重計に乗ってみた。

 昨日の運動量からして通常は若干減るくらいかな。


 ゲっ、増えとるやないかいっ!

 結果にコミットって、「フツーに太る」ってオチか?



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/05/10 20:04】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック