2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 昨晩の9時頃だったか、外がゴロゴロ鳴っていたので雷だと思い、家じゅうの窓を閉め回ったら、音の原因は那覇ハーリーの花火だった。

 そういえば昨日が最終日の本戦だ。

 音の方を見たら、最近建ったアパートに邪魔されて、海が見えなくなったばかりでなく花火も半分見えなくなっていた。

 文句を言ってもしょうがないのだが、ただ残念。

 怒ってませんよ、怒ってませんとも。

 もう一方の、居間から一番よく海が見える景色を遮る建設中のミルコマンションに比べたら罪は軽い。

 怒ってませんよ、全然。



 以前からあったのか、最近始まったのか、時々朝の10時頃からオルガンらしき音で「ドーレミファソラシド、ドシラソファミレド」が何処からか聞こえてくる。

 結構な音量だし延々と3時間ほぼノンストップ。

 何でしょう?

 裏の中学校の体育館からかなと思うけど、昼休み時間の12時過ぎても止まないので、違うかも。

 人がマイクでしゃべっているような声も混じるので、何かの練習だろうか?

 ちょっとイライラ。

 まぁ、この時間昼寝はできないね。



 今日は随分晴れて最高気温は30℃の大台。室内の湿度は80%超え。

 室内着を甚平に変えた。

 梅雨はこれから。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/05/06 19:31】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック