2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 明日からGWですな。

 梅雨入り前のサービスにここ一週間はそこそこ晴れて、今日はやたらに風が強かった。

 この風は今までで一番かな? 気温も下がって、海側の扉を開けようとすると、風で押し戻されるくらい。

 夕方ベランダを見ると、洗濯物したタオルが無くなっていたので、風で飛ばされたんだやれやれと思ったが、干すのを忘れていただけだった。

 歳は取りたくないもの。

 そんな風のおかげで、夕日は綺麗だった。

 DSC00566.jpg

 
 沖縄の人たちは、GWは何をする人が多いんだろう?

 県外に旅行するのかな?


 那覇ハーリーは例年通り3~5日の3日間で開催予定。

 本来は旧暦の4日(ユッカヌヒー)に開催するものだが、那覇ハーリーは観光客向けに他のイベントと併せて毎年この期間。

 最終日の本戦は、真剣勝負なので迫力と見応え満点。

 中日には一般の人も無料で漕ぎ手体験ができるので、楽しいですよ。

 以前い参加した際は、前に座った幼い女の子がやたらに櫂を振り回すので、ビチョビチョにされた思い出があるので、列に並ぶときは大人の後ろが無難です。

 会場となる「泊いゆまち」の鮮魚市場はお勧め。是非食べ歩きしてもらいたい。


 毎日がGWの私が言うのもなんだが、皆さん良い連休を。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/04/28 19:49】 | お知らせ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック