2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
 地元のニュースによると、熊本の電力復旧のため、ここ浦添市の沖縄電力からも支援隊が出発したそうだ。

 行方不明者の救助と亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。


 そして、来週から沖縄は梅雨入りの可能性とのことだ。

 いやはや、なんとも。



 沖縄出身のマジシャン、Masaという人は有名なのだろうか?

 先日地元のテレビ番組に出演していたが、凄かった。

 本名は山本将頌(まさのぶ)さん。まだ23歳だが米国のマジシャンの殿堂「Magic Castle」のオーディションに合格した才能の持ち主だ。

 セロ氏に憧れてそのストリートマジックのスタイルを踏襲。

 既にYouTubeにも沢山アップされているので是非ご覧ください。
 
 数年前のものだが沖縄で撮られたものを見つけたのでアップ。

   

 まだ所作が少し粗削りだが、英語でも披露できるように米国で英会話を学びながら修行を重ねたそうだ。

 目標に向かって真っすぐ頑張る若者は、見ていて気持ちが良いし格好良いですな。

 
 私は、子供の頃からマジシャンの半数は本当は超能力者で、「超能力者」では食べていけないからマジシャンだと言っているんだと思っている。

 古くはマリックとか、この世のものじゃないでしょ。

 違う?



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/04/18 20:02】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック