2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 先日玄関ポーチ用のマッコウを買った北中城村の「和宏ガーデン」に再び出向き、ガジュマルの盆栽を買った。

 前回訪れた際に見惚れていた鉢は8万円とか10万円(それでも市価の半値程度)と私には上等すぎるので諦め、手を掛ければ良いものに仕上がりそうなのを選んできた。

 もちろん私ではなく、あの友人に仕上げてもらうのだが。

   DSC00416.jpg

 準備しておいたベランダの中央の位置に鎮座していただき、今日から我が家の御神木に決定。

 人は実に勝手である。


 これから植え直しをし、枝振りを直して針金を掛け、年月を掛けて形を作っていく。

 やるのは友人だが...


 私が生きているうちにこんもりとした姿になればいいのだが。

 動物の一生など、植物に比べれば短いものだと、つくづく思う。

 

 それにしても、気温が上がりませんな。

 最低気温は15℃あるが、最高気温は東京と同じ16℃。海風が吹く分肌寒い。

 春いずこ?



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。



 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/03/27 18:24】 | 沖縄の手わざ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック