2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 もうすぐ暖かくなる、明日からは暖かくなると、何度も聞いたけれど、中々暖かくなりませんな。

 春一番からもう何番まで吹いただろうか?

 今年は雨がよく降るし、風も強い日が続く。

 そんな中、(あの陰陽師疑惑の友人によると)昨日恩納村の万座ビーチが海開きしたそうだ。

 まだ寒いと思うが、サーファーとかウェットスーツを着るなら大丈夫そう。



 今日は天気も悪いが、私の運気もよくないようで、朝からロクなことがない。

 昨日から楽しみにしていたパンを焼いたら、思いっきり焦がし、

 午前中に作ろうとした器に失敗し、気を取り直して午後作りなしても、また失敗したので断念し、

 その最中に、この一年以上一度も鳴らなかった管理人室からのインターフォンを取ったら、当然受話器と床が土だらけになり、

 昼食に蕎麦を食べようとしたら、指が蕎麦猪口に当たって、大切に使っている首里織のランチョンマットに蕎麦つゆをこぼし、洗ってたら蕎麦は微妙に伸び。

 PCが急に立ち上がらなくなったのでメーカーに問い合わせたら、再インストールが必要と言われ(データ消滅)、

 夕方気晴らしに出かけたホームセンターのレジで、一人しか客がいない一番早そうなところに並んだら、その人がセルフ支払機の使い方を教えてもらっている間に、他のレジでは全員支払いが終わり、

 夕食に最後の一個の納豆を食卓に運んでいる途中で床にひっくり返し(カーペットの上に落ちなかったのが救い)、

 昨日仕込んだきゅうりのぬか漬けは全然漬いておらず、

 「珍百景」が今日で番組終了(そんなに見てなかったけど好きだった)。


 えーい、飲んでやる。

 明日はきっと良いことづくめのハズ。



  料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


  
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/03/16 20:57】 | ちょっと独り言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック