2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 今日は予報通り、久しぶりに朝から晴天だった。

 日中は25℃まで上がり、真夏のそれには至らないまでも、青い空が気持ちよく広がっていた。

 今年初のTシャツ短パン姿で外を歩いたら、日差しがジリジリと肌を焼く。

 でも、この天気は明日までで、水曜日からまた雨続きだそうなので、今のうちにプチ夏を楽しんでおこう。


 この陽気に呼応するように、東京から持ってきたパンダガジュマルと山椒の木が新葉を吹き始めた。

  DSC00341.jpg DSC00342.jpg

 山椒の新葉を見ると、すぐに木の芽味噌にしたくなるのだが、このタイミングで葉を摘み取ってしまう訳にはいかないので、我慢我慢。


 ベランダに置いたガジュマルの方は、引っ越しの際に揺らされて根が傷んだか、こちらに来てからの連日の強風で葉が傷んだせいか、全然元気がない。

 3年ぶりに里帰りしたのだから、きっと持ち直してくれるだろうと期待する次第。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/03/07 19:55】 | 沖縄の四季
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック