2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
   DSC00165.jpg

 前回の訪沖中に、小さな幸せがあったのだが、

 以前に壺屋やちむん通りのSPROUTさんに寄った際、コーヒーと一緒にいただいたお菓子の味が忘れられず、以来ずっと探していたのだが、意外に近くで見つかった。

 そのお菓子の名前は「ショコラセレナーデ」。白バラ洋菓子店のお菓子で、同社のHPではチョコセレナーデと書いてあるが、その辺は沖縄のご愛嬌ってことで。

 見つけたのはメイクマン本店隣りのサンエー内の店舗。

 この一年間何度も素通りしていた。


 シットリ感とシッカリしたチョコレートの味で食べ応え十分。冷やすとチョコレート感が増してまた美味しい。価格は週末セールで1個100円程度(定価は135円)ってのも嬉しい。


 店内を見渡せば、他にもシュークリームやプリンも美味しそうで、ロールケーキも見逃せない。

 また太るな、こりゃぁ。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2016/01/28 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック