2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
 前回は、友人が浦添大公園にある、沖縄すばの店「いしぐふー浦添大公園店」に連れて行ってくれた。

 その名の通り公園の敷地内にあって、その日は曇っていたが、天気が良ければ高台からの景色も楽しめそうだ。

  DSCF3756.jpg

 他に7店舗あり、港川の家から歩いて行ける港川ステイツサイドタウンの中にも、「鶏そば屋 いしぐふー」という系列店がある。

 同店のHPを見ると、浦添大公園店ではあぐー出汁を使っている様だが、味は鶏のスープのようにホンワリとした丸みと甘みがある。これは初体験の味で、実に美味しかった。

   DSCF3757.jpg

 薄い玉子焼きが乗っていたり、三本脚が付いたどんぶりも珍しい。

 私は「餃子」の文字につられて、水餃子セットを頼んでしまったが、ソーキが付いていないことに後から気づいて凹。次回に期待だ。

 時折リピートしたくなる美味しい沖縄すば屋だった。


 餃子と言えば、発見したことがって、スーパーのRYUBOで売っている「あぐー餃子」が美味しい。
   
   DSCF3758.jpg

 味をしめて何度も通ったが、毎日作っていないのか、売り切れなのか、二度目はまだお目にかかっていない。

 Please come back for me !!


 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


 

関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2015/05/24 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック