2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 沖縄はまだ梅雨入りもしてないのに、台風の到来。

 もう6号なんだね。


 何も考えずに勢いで手に入れてしまったが、沖縄で住まいを持つということは、梅雨と台風の試練を毎年乗り越えなくてはいけないということだ。

 東京からの遠隔で乗り越えることができるのだろうかと、ちと不安が過る。

 でも、私には現地の友人が心強い味方となってくれて、時折部屋を見に行ってくれるそうだ。

 実に有難いことだ。脚を向けて寝ていません。


  湿気や雨の降り込みの程度は現地でも人によって言うことが異なるのだが、エアコンのタイマーで毎日3時間ずつ運転するようにしてきたのと、吸湿剤を各部屋に2、3個ずつ置いてきた。

 それでも心配だから、今月末にもう一回行って、自分でも状況を確認してくる。

 何とか乗り切る方法を見つけなくては。

 
 東京でもヒンヤリとした風が強くなってきたところ。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2015/05/12 07:07】 | ちょっと独り言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック