2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
   DSCF3747.jpg

 沖縄の陶芸家、山田義力さんから催し物の案内が届いた。

 開催期間を見たら、4月29日~5月10日で、「2日、3日は会場におります」と書き添えられていたので、丁度沖縄にいる間だと喜んだのもつかの間、開催場所が新宿だった。

 久しぶりにご挨拶できるかと思ったが残念。


 沖縄と湘南で活動中の作家さんの作品が集められたイベントのようだ。

 他の出展者は、藍染のリトマス、陶芸の壱岐幸二さん、ガラスの小野田郁子さん、木工の佐藤佳成さん。

 ちなみに、小野田さんは稲嶺盛吉さんのお弟子さんで東京出身。

 新宿伊勢丹は時々沖縄の陶芸作家の品物を特集するので拍手。良いものを発掘する眼は定評通りだと思う。

 私は東京に戻ってから行ってきます。


 「海辺のモノづくり」
  期間:4月29日(水・祝)~5月10日(日) 10:30~20:00
  場所:新宿ISETAN本館5階、センターパーク/ザ・ステージ#5



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2015/04/26 07:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック