2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
   IMG_0467.jpg

 国際通りの三越後にはRYUBOが入るとか、吉本興業の施設が入るとか聞いていたが、結局土産やキャラクター商品の販売店と吉本主催の施設が入って、名前は「HAPINAHA」。

 1階は土産エリアだが、オリジナルブレンドで自分だけの泡盛が作れるコーナーがあったりして、国際通りのセンターとしての工夫が見られるがイマイチ。

 外観は軽い感じで、テナントにキティちゃんや、アニメコスメの店も入っているので、若い人向けに作ったのかもしれないが、お金を使うのはもう少し上の年齢層だと思うので、これも如何なものかと。

 上の階は吉本芸人による「お笑いお化け屋敷」という、客参加型のコースらしいが、こちらもイマイチピンとこない。


 地元住民を国際通り周辺に呼び戻そうというコンセプトがまだ生きているだろうから、観光客相手だけの施設で固めるつもりはないのだろうが、あまりシックリこないね。

 ある人によれば、近隣再開発までの「暫定施設」とのことなので、それならまぁ頷ける。


 悪口ばかり並べてしまったが、2階の土産コーナーで、ハブの皮を使った手作り商品を展開をしている「yu-i FACTORY」の商品を発見。

 ちょうどテレビで紹介されていたのを見て欲しかったので、即買いした。

 移住したら長財布を特注したいんだよね。

良い仕事しています。

IMG_0476.jpg



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2015/04/30 07:07】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック