2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
   DSCF3606.jpg

 広いホームセンターは大好きで、入るだけで心が躍る。
 
 近所なのでネジを買ったり、コードを買ったりと(意図しているわけではないが)小刻みに、毎日のように歩いて通っているメイクマン。

 沖縄のホームセンターチェーン店で浦添が本店だ。店舗内も広々としているが、休日でも空いているのが良いね。


 DIYや園芸関係はもちろんなのだが、野菜も売っている。

 ちっちゃいコーナーなので、どこかの農家が不揃いの野菜などを売っているのだろうか、とても安い。

 トマトが美味しそうだったので買ってみた。

   

 丸かじりしたら随分とシャキシャキというよりガリガリした歯応があって、夏を感じるには少し早かったようだ。

 見事な大きさだったので1個食べたら小腹どころか満腹。

 今度はもっと小さいのを選ぼ。


 ところで、メイクマンの店内で始終流れてるテーマソング。

 「みんなで行こう、みんなで○○○○、メイクマン」

 ○のところが聞き取れない。毎回立ち止まって聞き入るのだが、判らない。

 誰か知っていたら教えて。

 気になっちゃって、気になっちゃって。


  料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。

  
 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2015/04/03 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |


やす
皆で行こう 幸せ作ろう メイクマン
だったような

スッキリしました
Naoto
なるほど。そう言われてみると、そんな気が。

次回確かめてみます。

やすさん、早速有難うございます。


からから
沖縄CMソング全集のCDを持っています。やすさんのコメントの歌詞と「みんなで歌おう しあわせの歌」という歌詞もあります。YouTubeでティンクティンクが歌っているのもアップされていますよ。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
皆で行こう 幸せ作ろう メイクマン
だったような
2015/04/03(Fri) 08:29 | URL  | やす #-[ 編集]
スッキリしました
なるほど。そう言われてみると、そんな気が。

次回確かめてみます。

やすさん、早速有難うございます。
2015/04/03(Fri) 11:16 | URL  | Naoto #-[ 編集]
沖縄CMソング全集のCDを持っています。やすさんのコメントの歌詞と「みんなで歌おう しあわせの歌」という歌詞もあります。YouTubeでティンクティンクが歌っているのもアップされていますよ。



2015/04/05(Sun) 20:36 | URL  | からから #tsjhDwbA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック