2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
 3月には海開きがある沖縄では、その上旬あたりが季節の変わり目。

 かすかな春の気配を一気に駆け抜けて、夏日に突入だ。


 私がいた中旬は、まだ冬の気配を残すほど夜は冷え込んだ日もあったが、滞在後半は日中を半袖で過ごすポカポカ陽気。部屋の入口へつながる通路から遠目に見える海もキラキラしていた

   IMG_0474.jpg

 春と夏の花が街中に華を添えて、そう、あの沖縄の夏はもうすぐそこだ。

 IMG_0453.jpg IMG_0465.jpg

 などと喜んでいたのは今までの話で、不在にしている部屋などを持ってしまうと、やれ梅雨の湿気対策はどうするとか、暑すぎて部屋の植木は枯れるだろうとか、嬉しい悲鳴ではあるが、そんな事ばかりが頭をよぎる。

 実際、まだこれといった対策が決められなくて、諸々周囲に相談中。

 タイマーで毎日エアコンをドライ運転させたり、5月末に見に行ったりして何とか凌ぐつもりなのだが、不安は尽きない。


 それはそうと、沖縄へ移住するXデーを決めた。

 もちろん諸般の状況で変えるかもしれない未定の予定だが、決めてみると心が座るね。

 

 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。

  
 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2015/03/29 07:07】 | ハマる処アガる処
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック