2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
   IMG_0461.jpg

 浦添では引越し前段階での部屋作りの最中で、カーテンや照明を付けたり、キッチン棚の取っ手やトイレットペーパーホルダーを取り替えたりと、細かいところに少しずつ手を入れるのも楽しい。

 引越しの際に東京の部屋から持ち込む家具も少なくないので、部屋としての纏まりはまだ大分先になるだが、一番広く肝心なリビングの壁面をどうするかがいまだに決まらない。

 
 まぁまだ大分先の話だと問題先送りにしていたら、親しい友人から引越し祝いにと一対のシーサーの絵をいただいた。

 知人の画家に特別描いてもらったそうで、墨のタッチと黒い額装が力強くて格好良い。

 お値段は聞かなかったが、私に取ってはプライスレスの価値がある。

 
 リビングの壁側にはダイニングテーブルの上に天井から照明を垂らしたかったので、2枚に分かれた絵は良いアイデアになった。


 この絵の存在がボヤケない部屋作りに気合が入るが、梅雨時の湿気は大丈夫かな?



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。

  
 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2015/03/24 07:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック