2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 DSCF3560.jpg DSCF3561.jpg

 やっと、日本蕎麦屋の「そばtoそば」へ行った。


 また、食べ物の話です...


 以前に地図を片手に探して、着いたときにはランチタイムが終わってしまっていたのだが、後日地元の友人がその味を褒めていたこともあり、行きたかった店。

 沖縄ではラーメン屋はもとより、日本蕎麦屋も少しずつ増えてきているので移住を考えている蕎麦好きの私には嬉しい限りだ。

 友人が褒めるその味は、一言で言うと王道。

 シュルっと一息で口に運べる短い細麺で、食べやすいのも良い。そば汁は鰹出汁が効いた少し薄味で、麺によって変えているのかもしれないが、田舎そばのような太麺にはチョッと力不足かという感じ。


 サクサクの天ぷらをお供に、歯応えと香りを楽しむ。

 日本って良いなぁ。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


   
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2015/01/20 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック