2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 先月、友人とまた「わたんじ」に行ってきた。

 いつも混んでいるのに加えて忘年会シーズンでもあるので、友人が予約を入れてくれていたが、
意外に空いていて、ゆっくり食事を楽しめた。

 男三人だったこともあって、色々注文したら結構な量で満腹感しきり。


 店員が本日お勧めの魚を持ってテーブルを回っていたので、グレーミーバイ(コロダイ)をマース煮にしてもらった。

 地元の友人も絶賛していたが、絶妙の塩加減で磯の香りを引立てられたフワフワの身が魚好きには堪らない逸品だと思った。

   DSCF3554.jpg


 沖縄の「おでん」に興味津々で注文したら、鰹ベースの薄味出汁にテビチやソーセージ、島ニンジン、昆布などが入っていて、やはり土地柄ですな。和風ポトフの様で味は抜群。

   DSCF3551.jpg

 刺身も新鮮で、始めた食べた姫しゃこ貝は上品な味だった。

 沖縄の居酒屋相場からすると特別「安い」価格ではないと思うけれど、それに見合った満足感が得られるお勧めの店だ。

 カウンター席もあるので、一人で魚の煮付けとご飯でも食べに来るのも良いな(下の画像は赤仁ミーバイのあら煮)。

   DSCF3552.jpg



  料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


   
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2015/01/11 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック