2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 昨日、那覇から東京に戻った。

 往路のフライトは珍しく出発が遅れた上、かなりの強風だったようで飛行時間はこの15年間で一番長い3時間強。

 さらに、那覇空港の飛行場も混んでいたらしく、一度旋回していた。


 出だしがそんなんだったので先が不安だったが、沖縄の天気の神様にはまだ嫌われていないようで、私の到着と同時に「終日雨」の予報を覆して雨が上がったそうだ(友人談)。


 さて、今回の渡航の目的は浦安の住まいの引き受け手続き。

 無事に完了した時は、嬉しいというか、ホッとして気が抜けたというのが正直なところ。

 沖縄が今までより身近になって、今夜は自分で祝杯だ。


 来週年越しにまた那覇へ。

 後半は新居に寝泊まりしてみる。

 まだ冷蔵庫も無いが、これも楽しみ。


 皆さんも、夢が膨らむクリスマスイブを。


 Merry Christmas!



    料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


   
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/12/24 07:07】 | お知らせ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック