2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
    DSCF3507.jpg

 地元目線の情報誌「uchina」の最新号のテーマは「あたらしい沖縄の家」だった。

 地元建築家、デザイナーの今どきの家の他、古民家を改造した生活空間の提案が一杯だ。

  DSCF3509_2014112314523781d.jpg DSCF3508_20141123145235d23.jpg
 
 備瀬の古民家に泊まった時、縁側の面が開けっぴろげになっている風通しの良い居間での居心地の良さは、今でも鮮明に覚えている。

 古民家の構造を残しつつ、生活しやすい好みの空間にアレンジするのは私の夢だったけれど、残念ながら憧れで終わりそうだ。まぁ、分相応の贅沢で満足しましょ。


 今回号で紹介されていた県内のインテリアショップも興味深い。

 県外製品のセレクトショップも良いが、やはり県内で作られた手作り家具にそそられる。

   DSCF3511.jpg

 新居の家具はこちらからお気に入りを持っていくつもりだけれど、小物選びが面白そうだ。


 早く行きたいな~(本音)。



   料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


   
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/11/25 07:07】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |

優しいお返事ありがとうございました!
もうすぐ2児まま
わぁ〜!素敵〜〜
楽しみですねー!こちらも、ウキウキしてしまいます!直人さんの沖縄生活が、最高のものになる様、心から願っています!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
優しいお返事ありがとうございました!
わぁ〜!素敵〜〜
楽しみですねー!こちらも、ウキウキしてしまいます!直人さんの沖縄生活が、最高のものになる様、心から願っています!
2014/11/25(Tue) 09:13 | URL  | もうすぐ2児まま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック