2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
  DSCF3452.jpg DSCF3450.jpg

 那覇入りした日、いつもより早い15時台に着いたので、久しぶりに「空港食堂」に寄った。

 目当ては、モズク餃子。


 何度も機会を逸して早数年が経過。

 夢にまで見た(嘘)、その餃子のお味は?



 結論を先に言うと、沖縄で食べたことがある餃子のマイランキング第2位!!

 第1位は「天の蔵」の奇跡の餃子がダントツだけど、このモズク餃子も歯応えを残した粗練の餡にモズクが万遍なく散りばめられていて、バランスの良い味に仕上がっている。

 美味しかったので、小振りの餃子5個だとチョッと物足りなさが残るが、何事も程ほどが一番か。


 余談だが、子供の頃の我が家では、夕食が餃子の日には、他のおかずやお米は一切食べず、餃子だけをひたすら食べた。。母親の苦労を知らず、2人兄弟がそれぞれ50個ずつ食べていた。

 世間でもそういうものだと思い込んでいたので、学生の時分に他の家ではそうでない事を知りショックだったことを覚えている。


 今では10個も食べればお腹一杯だが、餃子好きは変わりない。



   料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。
 

関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/11/29 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック